putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

転職後記〜もう二度とやりたくない☆〜

本格的に寒くなってきましたね。湯たんぽを解禁しました。 さて本題。転職します。来年から新会社です。 今の会社で一生を終えるんだーと思っていたけど、我慢ならないこととかいろいろ多くて、ちょっと限界になってしまいました。半分は仕事内容、半分は人…

きっとそう

服装間違えて暑いです。そして電車が遅れている。 昨日から明確にカジュアルに死を求めています。電車に飛び込みたくなるし車道に踊り出したくなる。 「ついに現職に飽きたからかな〜?」「暇だからかな〜?」と思っていたのですが、多分ですけど、季節性う…

11月23日の日記

好きキャラ(皆城総士)の命日の行動を書くのを忘れていたので後出しで書きます。 4:00 起床 朝ごはんを軽く食べて喪服コーデに着替える。例年喪服コーデは真っ黒のニットワンピだが今年は用意するのを忘れたので黒のタートルネックとグレーのチェックスカー…

昨日分でカウントしておいて

朝日が眩しいと目が開けられなくなってしまうんですけど似たような人いますかね?朝日に向かって突進できる人すごいなと思っています。 最近気づいたこと(最近ストレスに感じていること)が明確にあるんですけど、Twitterで呟いたりブログに書くことにちょ…

宇宙の展覧会的な

今日はいい天気でしたねぇ。久々のまる一日オフ日でした。 さて今日はこちらに行ってきました。 「宙フェス」という、宇宙や星をテーマにしたクリエイターズマーケットです。ちなみにメインビジュアルを書いてるのははるまきごはんさん。 去年存在を知って行…

一週間

満員電車、暑い。 一週間終わりました。お疲れさまでした。あとはボーナスタイムですよ。もう何もしない。はぁ早く布団に横になりたい。思いっきり伸びをするんだ。 一週間が長いなと思い始めたのはここ最近。多分、仕事が暇になったからですね。仕事量的に…

最近ブログの記事タイトル長くない?長すぎてアレルギー起こしました。なお内容とは一切関係ありません。 高校生の頃からブログを書いています。 当時書いていたブログはサービスが閉鎖してしまってネットの海の藻屑になったのでお見せできないですが。 その…

「興味のあることは挑戦してみる」を実践していく

今年雨降ってる日少なくない?と思ってちょっと調べてみたけどあまり分からなかった。いつも気にしてないからね。 書くことについて、何年も独学で勉強している気がしています。 「書くこと」と広義で言ったのは、ライター的な視点でも、編集者の視点でも、…

多分、飽きたんだと思う(のでちょっと始めてみた)

今日寒くないですか?! 勢いでブーツ出しちゃったよ。 多分なんだけれども、今の生活に飽きています。多分。maybe。 同じ時間に起きること。行き帰りするだけの電車。無言の仕事。面白みのない平日。 土日はスタッフやったり遊んだりしてるから楽しいんです…

冬、鬱

「いつまで続くか見ものですね!」とか言ってた翌日にさっそく更新を忘れる。 下書きには入ってるんだよ(言い訳 気候が冬になってきた。 さようなら短い秋、こんにちは長い冬。 夏のほうが薄着でいられるから好きなんだけど、1年の中で薄着できる期間って短…

推しの店があるとQOLが上がる

2日連続更新だよー!!ヒャッハー!! どこまで続くか見ものですね!!← ここ一年ほど、ほぼ毎週通っているお店があります。 ほぼというか、9.5割毎週ですね、残りの0.5割はスケジュール的に行けなかった時です。片手で数えるくらいしかない。 どんなお店か…

大人の夢ができた

お久しぶりです……私ですよ……私……。 ブログ書こうと思って放置し続けた私です……。 この間にも休まず更新している某さんマジですご……と思っております。 さて、今更なのですが、ひとつ夢ができました。 大人になってから初めての夢です。 笑わないで聞いてくだ…

人間とは話したほうがいいかもしれないしそうでないかもしれない

金曜日だよ!!無事に会社から帰ってるから心は晴れやかだよ!! 空は曇ってるけどね!!雨降ってるけどね!! 社会人になってから毎日の話題が少なくなってきていて、なんかこう、人生の狭まりを感じる……。 学生の頃は「授業!部活!アニメ!ゲーム!漫画!…

休止中の理由

ハロー皆さん!ごきげんいかが? 雨が続いてるけど、もしかしてもう梅雨入りしたの?誰か教えて。 アイコンがマリンバのくせにここ最近まともに演奏やってない系打楽器パートです。 休止中なんですよ、休止中。そろそろ戻ろうかなとは思っているんだけど。休…

やる気は道端に落としてきた

今週のお題「やる気が出ない」 鬱々とし始めた空、遥か彼方に過ぎ去ったGW。 ハロー皆さま、いかがお過ごしですか。 私はブログを毎日更新したかったのに1ヶ月ほど放置していたことに気づいて戻ってきたところです。 やろうやろうと思ってても、一回習慣から…

チューバとかユーフォを背負う人の気持ちがなんとなく分かった

春ってこんなに寒かったっけ?思ってた春と違う。 この数日、諸事情あってジャンベを背負って移動する機会があったのですが、チューバとかユーフォを背負って公共交通機関を利用する人の気持ちになってました。 「全く一緒の感覚!」とは言えないんですがね…

息をするように買うのが本能

今週ずっと寒くないですか? 喜び勇んで衣替えしたのに悲しい。 皆さん衣類ってどのくらいの頻度で買います…? 私は気の赴くままに買っちゃうんですけど(よくない例)。ここ1年ほどでお会いした方はうっすら気づいているかもしれませんが、着ている服がガラ…

人には人の楽しみ方がある

お題「#新生活が捗る逸品」 レトルト食品じゃないですかね………(貧しい発想力)忙しくてご飯を作る時間がないときにもぴったり。 ちょっと違う味を求めたいときにもぴったり。 最近だと有名店の味再現商品も多いですからね。「どちゃくそまずい!」ってものば…

桜は散れど春は続く

朝ごはんにパスタを食べたくてお湯を沸かしたら、パスタではなくグラノーラを入れようとしました。 (平日朝は時短でグラノーラ)(もしや疲れている?) なんか徒歩圏内にある桜の木がみんな大きいんですよね。なので道にめちゃくちゃ桜の花びらが落ちてる…

Knowledge is Power

*お題:今年、学んでみたいことは? 今年と言わず、ずっと学び続けていたいということがいろいろあります。 昔より増えたかも?最近になってやりたい欲がむくむくしているんですよ。 とりあえず今年から本格的に学び始めたいのは以下かなぁと。 ・著作権/…

4月なので久々に!

ふふふ……舞い戻ってきたぜ……!! 4月だから!!(安直) いろいろと忙しくて書くのを諦めていたけど、またブログを書き始めようかなという思いに至りました。 TwitterとかInstagramとかたくさんSNSはあって、勿論いろいろ使っているのだけど、結局他人の投稿…

残り半分

日中いきなり雨が降り始めてびっくりしました。 帰るときには止んでたからよかったけどね! 2020年もう半年過ぎたの?早くない? 半分くらい自粛ムードだった気がするよ?遊び足りなくない? やりたいことが半分くらいしか終わらないうちに1年の半年過ぎちゃ…

春でも夏でも眠いよね

Hello世界、もう夜だけどね。 月曜日、仕事を強制終了させて帰宅中ですよ。 最近思うんだけど、1週間のうち5日も働かなきゃいけないって長すぎない?水曜日も休日にしようよ。 木曜日辺りから記憶が消えかけてるんだよ。頼むよ世界。水曜日も休日にしようよ…

春アニメのかわりに観るもの?アニメでしょ!

最近お腹が空くのが早くて食事が楽しいです。 延期になっていた春アニメの放送時期が徐々に決まりつつあり、ワクワクが止まらねぇぜ!状態ですわよ。 途中までO.A.されてお預け状態だったから、なおさら楽しみで仕方ない!4~6月の間は「春アニメ延期ばっか…

楽しみは何処にいった

今年の梅雨、例年より気温高いらしいよ。 3月くらいに「冬は終わったはずなのに寒いよ!!春はまだか!!」って叫んでたのに、いざ春が来たらもう夏だよ?春は本当にあったの?春って『ちょっとぽかぽかした気候』で『お出かけが楽しくなる』季節で『外に出…

としをかさねて

先日無事にお誕生日を迎えましたー!!\ドンドンパフパフ/ 誰かと集まってパーティーを開くことも、ほしいものリストを公開してプレゼントをもらうこともしていませんが、焼肉には行きました。 誕生日は必ず焼肉やるんだ!と!社会人になってから決めたので!…

じゅうにがつ

昨日から胃腸の調子が悪いらしく、食べてもすぐ気分が悪くなってしまう……どうしたらええんや……。 2019年、終わりますね。 まだあと1か月あるけど、もう1か月しかない。 きっとまばたきしたら年末なんだろうな。昨日、20時には寝ちゃったからか、朝5時くらい…

休みがほしい

今日も寒い。秋きたー!って感じですね。焼き芋食べたい。 ここ2ヶ月間、ちょっと仕事がどうにもならなくて残業が続いています。単純に忙しくなったとしか言えないんですけど、そろそろ疲れたなとふと思ってしまった。やらなきゃならないこと結構あるんです…

理想の仕事と通勤について

一気に寒いよ!!秋なのか?!秋が来たのか?!こんにちは秋!!こんにちは皆さん!! 今日も今日とてギリギリまで寝続け、1本後の電車に乗ってしまったから満員電車に揺られています…。 早く起きられればゆっくり座っていけるんだけどね、眠いからしょうが…

生きてます

ブログ、毎日書くの忘れちゃうね(前回更新日がひとつ前の季節であることを見ながら とんでもない台風が来ていましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は家から避難し、友人宅でスマブラやったりSCRAPのクロスワード本やったりお酒飲んだりしてました。…