読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

コナンづくしの九州旅行!【2日目番外編②】

アニメ・漫画 コナン

今回九州にコナンを求めて旅をしたわけですが、まだまだ終わりません。


実は9月からヴィレッジヴァンガードさんとコラボして「ご当地コナングッズ」というものが発売されておりまして。

http://www.village-v.co.jp/news/konan-0917/

これの福岡バージョンを買いにいくことも目的の1つだったわけです!!


ちなみに発売初日がちょうどコナンオケの日だったので京都バージョンは購入済み。
さらに激戦区である東京バージョンも隙を見て購入済み。

残るは福岡と鳥取

さて、2ヶ月経ってどれほどグッズが残っているのか……((((;゜Д゜)))



ーーーーーーーーーーー



結論から言うと、

ほぼいませんね!!!!!!!!!



そりゃそうだよな、ポアロもある福岡がまだ残っているわけがない。
でも東京よりは残っていた印象です。
やはり恐ろしいな関東。

ご当地コナン以外のグッズも売っていたので、まだ買ってなかったグッズもまとめて購入。

さて、買ったものがこちら。

f:id:crownoise:20161127215752j:plain

店頭に残っていたアクキー。

この4人が残っていたのも奇跡だと思うんですけどね。

そしてここからは黒い奴ら。

f:id:crownoise:20161127215936j:plain

ずっと買おうと思って買う機会を逃していたAPTX4869キャンディ。
パッケージが2種類だということに買うときに気づきました。

f:id:crownoise:20161127220152j:plain

犯人の黒カレー

歓喜のあまり言葉が出ない…。

10月から買おうと思っていたんですけど通販ポチポチする前に買えてよかったです…。

キッド様の白カレーは…いなかったです…また探さなきゃ…。


小倉ヴィレヴァンはこんな感じでした。
コナンカフェのグッズもまだまだ残っていたので、買う機会を逃していた方は旅行ついでに訪れるのもよいと思います!




さて、帰りの時間が迫るなか小倉駅改札前に展開しているコナンカフェグッズ売り場も行って参りましたよ!!

ほぼ買ってあるグッズばかりなので、買っていないグッズがあればいいなーくらいの気持ちで向かいます。

広さは、駅によくある小さめのコンビニの入り口付近を、全部取り払ったくらい。
天井からはいろいろな作品シーンが吊り下がってました。

f:id:crownoise:20161125093530j:plain

そしてまたいましたね安室さん。

ポアロにもいらっしゃるので福岡に2人出現してることになりますね?!
夢の国もねずみさんもびっくりだ!!笑

f:id:crownoise:20161127220332j:plain

結局買ったのは犯人の顔があるDセットのみ。
もちろん黒の組織のCセットは売り切れでしたよ!!

ここで1つ残念だったのが、「弁当型携帯FAX」駅弁が売り切れだったこと…。
帰りに新幹線の中で食べようと思っていたんですけど残念…(´・ω・`)





ーーーーーーーーーーーー

今回のコナン旅はここまで!ここが本当の終わりです!!笑

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!