読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

【お題】想い出はいつの日も

お題

お題「初めて買ったCD」


はじめてのお題ブログ!


初めて自分のお金で買ったCD。

心当たりが2枚あるのでどっちも書いておきますね。


デジモン超進化ベスト

デジモン無印シリーズからフロンティアまでのアバン、OP、EDを収録したアルバム。
歴代主人公と歴代ライバルが並ぶ姿がかっこいいジャケット。

シリーズでは無印がやっぱり好きですが、曲としてはテイマーズのOPの「The Biggest Dreamer」が好きなんです!
『ありふれた日常から何かに突き動かされ、抱いた夢に向かって走っていく』…そんなイメージを抱く歌詞と、じわじわと盛り上がっていく曲調も好き。

和田さんが歌うデジモン曲はどれもかっこよくて、宮﨑歩さんの挿入歌もイントロはじわじわと鳥肌が立ちます。
来年2月にTri.の第4章が公開されますが、和田さんの新しい歌声、曲が聴けないことが寂しいです。

今でも勇気と元気を与えてくれる、そんな曲が詰まった大切なCDです。


・今宵エデンの片隅で/GARNET CROW

アーティストを知ってる方は多いと思いますが、曲名で分かる方はいらっしゃるのかしら??

メルヘヴン」というアニメのEDで使われた曲のシングルです。
確かはじめて買ったシングルCDはこの曲なんですよ。
CD全体のはじめては覚えてないんですけどね!笑

アーティスト自体で好きになったのはGARNET CROWがはじめてで、すごく思い出深いんです。
解散しちゃいましたけど、曲を聴いていると心が落ち着くんですよ。

この曲はVo.のゆりっぺの「クレイジー」の発音が超かっこいいと思うんです!!
2番の歌詞なので1番しか方は是非聴いてほしい…!!

ちょっと影のある歌詞もGARNET CROWの魅力のひとつ。
これからも愛する曲です。