読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

はぁぁぁぁるがきぃぃぃたぁぁぁぁぁ

タイトルからして錯乱しててすみません。

新年度ですね。
入学する皆様も、学年が上がる皆様も、新社会人の皆様も、おめでとうございます。


4月1日でエイプリルフールでしたが、今年は特に何も嘘をつくことはなく。
とりあえず嘘と真実が入り交じったTwitterを見守っておりました。


ところで、首都圏は桜の満開予想が今日でしたね?

あいにくの雨でしたが……

f:id:crownoise:20170401230322j:plain

お花見!してきちゃいました!


お邪魔したのはこちら、「六本木ヒルズ 春まつり 2017」。
http://www.roppongihills.com/events/2017/03/002443.html

六本木ヒルズのアリーナで屋台が出てたり、ステージイベントが開かれておりました。

ぽつぽつ降るくらいで傘は必要なさそうだったので、お散歩を兼ねて。

カップルがいることは予想してましたが、家族連れやら若者グループもたくさん。

屋台もお祭りのようなものを想定していましたが、白テントにめちゃくちゃおいしそうなものが並んでおりました。


とりあえずいただいたのはこちらの4品。

f:id:crownoise:20170401231010j:plain

f:id:crownoise:20170401231025j:plain

桜の花が入っているのはスパークリングワイン!
おつまみとして、モッツァレラチーズの炙りを。

チーズだけだとちょっともの足りなかったので、和牛と豪州産サーロインの串焼きもいただきました。

和牛、めちゃくちゃおいしかったです。
お店だと100g7,000円らしいですが、800円でいただけるなんて……来てよかった……!!


ちなみにメインはお酒ではなく、パーカッション・パフォーマンス・デュオのCalamusさんのステージ。
このステージのために出向きました。

一言で言うと、すごいなぁと!

もちろんプロのお二人ですから、演奏としてもパフォーマンスとしてもクオリティがすごかったのは勿論なのですが、 何より驚いたのは体力。

マリンバビブラフォン共に速打ち満載の曲を2曲(しかもそのうち1曲は和太鼓も!)演奏した後に、アンケートとして披露したのは……

熊 蜂 の 飛 行 。

「そんなにすごい曲なの?」という方のために、原曲ピアノ独奏ver.ですが動画を置いておきます(上手くリンク貼れてるかな…)

https://youtu.be/8alxBofd_eQ

これを、マリンバビブラフォン・デュオ用に、かつちょっとロック調、かつ部分的に他のクラシック曲も取り入れたアレンジを演奏されておりました。

マリンバの方が限界が近かったようですが、それでもミスタッチがない演奏をされたこと、すごかったです。
ビブラフォンの方も、最後まで力強い演奏をされていて…めちゃくちゃ楽しかった!!


ちなみに、触発されて急遽スタジオを予約してしまいました……私も頑張ります……!!