putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

近づくのは

「1日1回更新するぞ!」

なんて宣言していないのに、昨年宣言したと思っていました。

過去の記事のどこにも書いてない。




GW9連休だった方も、5連休だった方も、そろそろ平日という現実が近づいてきましたね!

現実に戻りたくないので、1日遅れで記事を更新しております。悪あがきです。
ほら、現実逃避って時には必要じゃないですか…?ねぇ…?


そんなこんなで、昨日はスタジオで楽器練習でした。

今月本番の曲と、あとは昔やった曲をちょこちょこと。
演奏会については終わったあとにいろいろ書けたらいいかなぁ…。

元々太鼓のほうが得意なので、鍵盤がどうしても苦手意識があるのですが、3月の演奏会で久々にパート回されまして。
悲鳴を上げながら練習したら、今になって火が付いたようです。

苦手といっても、
「音読むのが遅い」
「音覚えるのに時間がかかる」
「音外す」
という感じなのでそこまで苦手ではない……あこれ十分苦手なのか。

譜面が来ないに越したことはないのですが、やはり「叩く全般を担う者」としては少しでも苦手を減らしたい。
あとはただの負けず嫌いで。

昔やった曲はソロマリンバ曲ですが、150小節くらいの短い曲なので、以前暗譜していた記憶をたどりつつの練習を繰り返しております。
動画を見てフォームの研究しようかな…。


ここまでで本番の曲の話を出しておりませんが、ちゃんと練習しましたから!

しましたからね!!

またの機会にお話ししたいと思います。