putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

心はいつもGW

ふと思ったんですけど、過去の私、記事のタイトルに「春」って付けすぎじゃないですか?




朝の投稿で「GW終わったね!現実だよ!平日だよ!」みたいなことを偉そうに書きましたが、午前中からGWが恋しくなってきました。
これがロスという現象ですか、お休みほしい。

お休みがほしいついでに、心の整理などをするためにしばらくはたくさん浮上しようと思います。

GWが恋しい、戻ってこないかな…。


はぁ、ずるずる。


ずるずるずるずる。


そばよりうどんが好きです。




そういえば、落語でそばやうどんを食べる動作を行うとき、ちゃんと啜る音などを変えているんですよね。

そばは麺が細いので、少し口をしぼめて高めの音でチュルチュルと。
うどんは麺が太いので、少し口を大きく開けてズズッと。

勿論「熱いものを食べる」ということで、食べる前に息を吹きかけたり、中身をかき混ぜたり…。

以前ちょこっとTVで見かけただけなので曖昧な説明ですが、実際に食べているところを想像すると、こういう動きをしている。
落語すごい。
というか、落語家さんの演技力すごい。


ちなみに「昭和元禄落語心中」という落語を題材にしたアニメもありますよ、声優さんがガチで落語をやっているというところがポイントです。(※宣伝)
じょしらく」という作品もありましたよね…?ももクロが主題歌のようなものを歌っていた気が…。


歌舞伎でも好きな作品があるので、また宣伝したいです。
宣伝って大事だよね!!




とりあえず、何かの機会に落語のお話をきちんと全編聞いておきたいと思ってます。