putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

同期トーク



段々気温が下がってきて秋を感じる今日この頃。




先日、専門学校時代の同期と数年ぶりにお食事してきました。
そんなに頻繁に連絡取り合ってる間柄ではないので、2年ぶりくらいな気がします。

f:id:crownoise:20171003091857j:plain

セットプレートにパン食べ放題を付けてディナー。
プレートはシンプルにスープとサラダで。

パンは手のひらサイズの小さなものでしたが、お店の中で焼いているのでほくほくのものが食べられます。


このメニューで3時間近くノンストップで喋り倒せるのだから人間ってすごいですね。
自分でもびっくりだぜ!


興味深かった話は、ゲストハウスの話。

結構あちこちに一人旅をしている人なのですが、最近ゲストハウスに泊まっていろんな人とお友だちになっているんだとか。
話を聞くと、ゲストハウスで知り合いになってから頻繁に交流会があったりするんだとか。

相部屋になるのでセキュリティー面とか気になってたんですけども、「ガイドブックに載っているところはしっかりしてるよ!」と聞いて、チャレンジ精神がむくむく。

次に一人旅するときは挑戦してみようと思います。


あとは出雲大社のお話。

縁結びで有名な出雲大社にお参りに行ったら、恋人が出来たそうで。
パワー抜群でびっくり。

ただ最近、『遠出する度に雨雲や台風を引き寄せる』ようです。
パワー抜群ですな、すごいな出雲大社

「行ってみるといいよー」と言われたので、私も嵐を引き寄せる人間になるべく参拝計画を立てたい。


話も盛り上がってお店を出て、解散……




すると思いきや、路上でクレープ食べてました。

f:id:crownoise:20171003093306j:plain

ここからまた2時間喋り倒しちゃうから女性ってすごいですね。


久々に会ったけれどもちっとも変わらず。
4こ上の同期なので人生の先輩でもあります。
こんな風に穏やかに日々を楽しみたいと思いました。




秋晴れはこれからかな。

楽しいこともまだまだこれからだ。