putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

2017年の振り返りと、明日に向けて



お久しぶりですーん。

年末ですねっ!!




久々の記事がいきなり今年の振り返りです。

お付き合いいただける方だけ、このままスクロールしてくださいませ。




まず、演奏面。

今年は演奏会4つ、合奏企画2つ、演奏オフ会2つと、計8つの本番にお邪魔いたしました。
結構ひっきりなしに本番が入っていたおかげで、1年がっつり演奏に打ち込めた一年でした。

その分、己の演奏の未熟さをひしひしと感じ、ぶっちゃけ挫けそうです。
ですが、楽しいって思うことの大切さ、演奏できる喜び、上達する嬉しさをより一層感じられた。


そして、生活面。

夏頃から少しずつ仕事も私生活も状況が変わりまして、割と今楽しいです。
自炊とか始めてみたり、手帳を書き始めてみたり。
今まで興味がなかったものに興味を持ったりすることが楽しい。
音楽以外の趣味が持てそうで、るんるんです。

今まで音楽に全力投球だった分、自分のことに目を向けられるようになった今の環境が生きやすいと感じております。

あ、ちょっとずつですが、文書きのリハビリを始めています。多分3~4年振り。
まだほぼポエム。もうちょっとストーリーとかキャラクターとか、しっかり組み立てないと。

お仕事はちょっと忙しいっていうのと、周りの方を眺めていたら、なんか転職もいいのかなって思い始めてきました。
まぁじっくり考えます。


そんなわけで、来年からはいろんなことにアンテナを張りつつ、新しいことにいろいろ挑戦できたらなと思います。

演奏面も人間としても、己を磨く。

いろんな方から学んでいきたいです。

そして性懲りもなく、運営に携わっているオフ会と演奏会が1つずつありますので、来年も楽しくなりそうです。
いろいろな方にお会いできることを楽しみに、お久しぶりの方とお会いできることも楽しみに。

様々な縁を感じる場所を、楽しみたいと思います。




そんな感じで、来年もよろしくお願いいたします!!




♪BGM:糸奇はな「環-cycle-」