putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

コンガは渋いおじ様が叩いていたほうがかっこいいと思う。

ご無沙汰しておりました!春ですね!

前に浮上率高かった時も春だね!



さて、今日は友達のバンドのライブを見に行っていました!
80~90年代の洋楽ロック・ディスコなどを演奏するバンドで、ヴォーカルとホーンセクション、リズムセクションで構成された10名ほどのバンド。

ずっとライブのお誘いを受けていたのに中々予定が会わず行けなくて、今回やっとこさ見に行けてとても嬉しいのです…!
(これテンション高いまま書いてるので割と所々おかしいです)


さてさて、セトリですが、曲名は省きますね…(ちょっと記憶に自信がない)

1st stage. マイケル・ジャクソン セレクション
(ABC、スリラーなどなど)

2nd stage. ABBA, EW&F などなど…

洋楽はそこまで詳しくないので雰囲気を楽しもうと思っていましたが、実際行ってみると8割知っている曲だったので予想以上に楽しめました!
曲名に聞き覚えがなくても、いざ曲が始まると「あ!これ知ってるわ!」みたいなレベルですけどね。


バンドの皆さまですが、とにかく楽しそうで楽しそうで!!
私も乗せられて最終的に歌って踊りました!!楽しい!!

ヴォーカルが3人で皆さま女性ですが、ほとんどの曲でリード・ヴォーカルを担当されていた方がとにかくパワフルで素敵な歌声でした。
残念ながら今回のライブからお休みに入ってしまうとのことですが……。
しかし他のお二人も素敵な歌声で、とてもよかったと思うのです。

ホーンセクションはサッスクとトランペット、トロンボーン
出番がない曲は途中でダンサーになったりキーボードを弾いたりと、めちゃくちゃ元気でした!

そしてリズムセクション
ギター2本、ベース1本、ドラムにパーカッション。

ギターのお二人に近い席だったので終止眺めておりましたが、めちゃくちゃ楽しそうでした。
2nd stage.からは1人お酒を入れながら(爆笑)のライブでしたが、かっこいいギターソロをキメててしびれました!!

そして何と言ってもパーカッション!!
なんと!サングラスをかけたおじさま!!
かっこいいよね!!いやかっこいいんですよ!!
渋いオーラを出してコンガを叩きホイッスルを吹きシェケレを鳴らず……

いやめちゃくちゃかっこいいんですよ!!!!
(大事なことなので2回言いました)

友人そっちのけで凝視してて
「いやかっこよ……あっあっ……ホイッスル!ホイッスルだ!スライドホイッスルだ!うわああああああああ!!」
みたいな(伝わらない)

私ホイッスルが大好きなんですよ、家に4種類で10個くらいあった気がする。もう覚えてない。

そんな感じで、血沸き肉躍り(?)存分にさたでーないとふぃーばーしてしてきたのでした。

なお次のライブは6月、次はEW&Fセレクションをやるそうなので、ちょっと予定を空けておこうと思います。


私もなんか面白いことやりたいなぁー!!



♪BGM:fox capture plan「tong poo」