putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

思いを抱いて駆け抜ける

今週のお題「2019年の抱負」


2019年の抱負、と言われてもあまり思い浮かばないのだけど。
そしてきっとここで宣言しても半年後に変わってる気がするの。

でも書くよ。今年の指針ってやつね。


1. 仕事の幅を広げる
実は去年の秋頃からずっと考えていて、冬には本腰を入れ始めている。
1年間でどのくらい遠くまで行けるか分からないけど、知りたいことがたくさんあるから今やるべき時だなと思った次第です。
ここで言う『幅』っていうのは、知識を増やすことでして。
知識と勘と経験の仕事なので、知らないことが多いまま仕事をするより、少しでも知っていることを増やして仕事をしたほうがいい。
だから、いろんな場所に行きたい。知りたい。


2. お金を貯める
これ重要だよね!!!!!!!人間これがあるだけでめちゃくちゃ余裕ができるのよ!!!!!!
……というのを昨年学んだので、今年は貯蓄モード。ついでに断捨離もしちゃう。
やりたいことはお金がかかるから、今のうちに支出を減らす努力をするのよ。


3. 楽しむ
今年は好きなアニメがことごとくフィーバーするので、きっと楽しい1年になるのです(ずっと叫び続けている予感もしている)。
やりたいこともチャレンジしていけそうだから、とにかく楽しむ。


4. 書く
このブログもだけど、趣味で書いてる一次創作・二次創作の小説をですね、そろそろちゃんとコンスタントに更新できるようにしたいんですよ。
あとnoteね、登録してROM専きめこんでるからちょっと輪に加わりたいのよ。
だから、今年は、書く。吸収して吐き出す。呼吸するように書く。


5. 自己管理
これね!!!!!!めちゃくちゃ重要だよね!!!!!!何をやるにもまずは自分が必要だからね!!!!!!
……なので今年は自分をたくさん労ってあげられるように心がけたいのです。
あと「がんばらない」ね、がんばらないで生きていきたい。




以上、5本立てで過ごします。

今年もよろしくお願いいたします!!


♪BGM:GARNET CROW「最後の離島」