putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

7年振りの推しに「ありがとう」

今日が最終日だったんですけど行けなかったのでここでとりあえず叫びます。


f:id:crownoise:20190131230746j:plain


蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH 4DXありがとうございましたーーーー!!!!


9年前の初期の公開、7年前のリバイバル上映、そして今回の4DX上映。
こんなに何度も映画館で観られるコンテンツだなんて思ってなくて。嬉しくて。終わってしまうのが悲しい。

HAEは、私にとってファフナーに触れるきっかけになったシリーズで。
あの時から9年経って、まだ作品が続いていて、あの時からずっと世界が広くなって、同じ作品が好きな人にたくさん出会えた。

世界を広げるきっかけになった作品。

何度でも「ありがとう」を叫ぶし、何度でも「大好きだ」と叫ぶ。
絶望的な世界も、穏やかな日々も、命を賭けて戦う姿も、願いを託す誰かも、ぶつかって対話する生命たちも。

そして、その世界をいつも見守る美しい空も。

ファフナーという世界が好きだ。
あの世界に生きる人達が好きだ。
あの世界に広がる美しい空が好きだ。

いつまでも叫び続けられる。

5月には新作が上映されるけど、はっきり言うと『ものすごく怖い』。
公開されているPVも何もかも、推測だけど、怖い。
また彼らに越えなければならない壁ができるのか……と、親戚の人間のような感情で観ている側としては思う。

でもほら、課金したからね。彼らの未来をちゃんと見届けたいもの。

4ヶ月、好奇心と恐怖と過ごしますよ。




ちなみに、公開初日のぐちゃぐちゃの感情のまま書いたものはこれです(初note!)
https://note.mu/crownoise/n/nb60436d0c126