putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

喧騒と静謐の間に



今日はちょっとお空が明るいですね。




久々に長い傘を持たずに外出しているなぁと思っています。
空模様は変わらず梅雨っぽいんだけどね。空気もじめじめしてるし。

夏のムラムラな熱気も割と好きだし、薄着するのも好きだし、「THE 夏!」みたいなことをするのも好きです。
あと夏休みがある!好きなときに5日間取るだけだけど!

梅雨明けをちょっとだけ心待ちにしている理由はたくさんあるのに、梅雨もなかなか好きなんですよね。
紫陽花咲くし、梅雨独特の陰鬱な感じが心地よいし。
あと電車が遅れてくれるからのんびり出勤できる。

うん、いいところもわるいところもあるね(悟り)


ちなみに梅雨明け、関東はもうすぐらしいよ。

https://tenki.jp/lite/rainy-season/9.html

「最近梅雨短いな~」って思っていたのはどうやら去年のせいらしい。
爆速で終わった梅雨…雨の記憶がない梅雨…。




土日に外出するの嫌だから平日に期日前投票しようと思ってたのに、図書館で予約してた本が来たらしいのでやっぱ当日に投票します。


♪BGM:GARNET CROW「涙のイエスタデー」