putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

生きてます



ブログ、毎日書くの忘れちゃうね(前回更新日がひとつ前の季節であることを見ながら




とんでもない台風が来ていましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は家から避難し、友人宅でスマブラやったりSCRAPのクロスワード本やったりお酒飲んだりしてました。

何とは言いませんが、どうか皆様、ご無理はなさらずに。


楽器辞める宣言してから1年経って、まぁ生活的には何も変わってないんですけども。
その筋で会った方々とは相変わらず遊んだり、はたまた別の企画の運営メンバーになっていたり。
人の縁とはなかなか切れませんね。

あとは、夏頃からちょっとだけ仕事関係で変化が起きていて、生活がままならないです。
パックご飯に助けられる毎日。睡眠時間はまったく足りない。誰か家事だけこなしてほしい。

そんなこんなで、ギリギリの精神力でギリギリの生活を続けています。
「がんばれないときは手抜いて生きるんだよ」ってお医者さんから言われてるので、気持ちちょっと楽。


ここ最近は「そろそろ死ぬ」という感覚が強くなっていて、なるべくやりたいことをやるようにしてます。

例えば、ほしいものを買ったり。
例えば、誰かと遊んだり。
例えば、寝たり。
例えば、蒼穹のファフナーのことを考えたり(お前はいつもそうだな

『今までできなかったことをやる』『直感的にやりたいと思ったことをやる』ってやつだ。
…………ここまで書くとなんか意識高い系になっちゃうな。
私は意識が低い!私は意識が低い!私は意識が低い!(刷り込み

やりたいなーって思ったことは全部やるし、やれば大体できるがモットーなので、『やりたいことが溢れすぎて逆にあっぷあっぷにならないようにしない』を意識しないといけないのです。

あとはな、お金のやりくりの計算を間違えてはいけない。
すでに先月間違えたけど(だめじゃん!

もうちょいお給金が高ければ本命のやりたいことに手を出すのだけど、いつまでもお金が貯まらなくてなかなか手を出せない……感情が無になる……。

そろそろ貯金の仕方を学ばないといけないね、◯ム太郎!\そうなのだ!/


そんなこんなで、今日も目から血の涙を流しながら生きています。




♪BGM:Mili「Sloth」