putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【お題】ゲットだぜ!!

お題「ポケモンGO」最近全然ニュースに出なくなりましたね。 他の話題があるからでしょうけども。リリース当初からやっていて、最近若干放置してましたが、金銀のポケモンが徐々に出そうな気配がしたのでカムバックいたしました! というか今クリスマスピカ…

【お題】想い出はいつの日も

お題「初めて買ったCD」 はじめてのお題ブログ! 初めて自分のお金で買ったCD。心当たりが2枚あるのでどっちも書いておきますね。 ・デジモン超進化ベストデジモン無印シリーズからフロンティアまでのアバン、OP、EDを収録したアルバム。 歴代主人公と歴代ラ…

ブログのご挨拶

さてさて、コナン旅から始まったこのブログですが、改めてご挨拶をば。 日々の諸々と、二次元への愛を綴る場です。若干言い回しが厨二くさいのはご愛嬌。 愛は綴るか分かりませんけども、二次元多めな場所になります。 不定期更新になるでしょうが、どうぞお…

コナンづくしの九州旅行!【2日目番外編②】

今回九州にコナンを求めて旅をしたわけですが、まだまだ終わりません。 実は9月からヴィレッジヴァンガードさんとコラボして「ご当地コナングッズ」というものが発売されておりまして。http://www.village-v.co.jp/news/konan-0917/これの福岡バージョンを買…

コナンづくしの九州旅行!【2日目番外編①】

ミステリーツアーのヒントは一通り揃ったわけですが、 せっかくなら観光したい!ので…… 別府も行ってきました!!!!! このツアーは電車移動よりもバス移動のほうが楽チンですね。範囲内ならツアーきっぷも使えるし。 どんどん使っていこうな!! 別府のチ…

コナンづくしの九州旅行!【2日目】

1日目は前記事!2日目いくぞっ!!ーーーーーーーーーーーーお宿は素泊まりプランでお食事が出ないので、まずは朝ご飯を調達。湯布院駅周辺は大体9:30頃からお店が開くようで、大通りもひっそりしてました…。 (もちろんコンビニとかはありますよ!)私は大…

コナンづくしの九州旅行!【1日目】

先日1泊2日の九州旅行に行って参りました!! 目的はコナン。ひたすらコナン。作品の聖地は鳥取ですが、今九州はコナン関連のイベントがたくさんやってるんですねこれが。なので、夏の尾道ファフナー旅行に引き続いて、アニメ巡りの旅行です。さーていきます…