putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過去を振り返る勇気

台風去ってまた台風、そして風。 ちょっと使う予定が出来たので、スーツを新調してきました。 普段は私服通勤なもので…きっちりしたのとかむり…。以前買ったスーツは就活以来ほぼ着ていないのです。 理由はまぁ、着れなくなったからなんですけれども。成人し…

たまに無性に食べたくなるものってある。

台風の被害はいかほどのものかしら。 各地の皆様は大丈夫なのかしら。 とりあえず、住んでる地域が台風一過の青空になって一安心です。 これで曇り空だったり、雨が残ったらもっと大変だった気がする。 そして、何故か食べたくなりました。一蘭のラーメン、…

たまには諦めることって大事だと思う。

ごきげんよう皆様。 台風が大暴れしているようです。 久々にやべぇなと思っています。 そんなわけで、今日は1日自宅から出ていないのですが、外の様子が気になって心配です。 雨音強くなったり、静かになったり。 ハラハラするのでいっそ通りすぎるまで激し…

なぞって、つないで、できたもの。

数日振りですごきげんよう!寒いですね! まだ本格的な冬ではありませんが、帰り道の夜空でオリオン座が見えるようになってきました。 星なので一年中見えるんですけど、夜空で見える時間が冬が一番長いんです、確か。 あ、夏は明け方に見えるみたいです。寝…

あのねーあのねー

「もーしもしあのねーあのねーあのねー」 という歌詞の、ロンドン橋の替え歌があることを知りました。 面白い。 平日ど真ん中ですが、大都会の一角のお洒落な場所でちょっとお酒飲んでました。人生初マティーニ。 空きっ腹の1杯目なのでちょっと酔った!あは…

思い立ったが吉日

まだ秋なのか、もう冬なのか。とりあえず、寒いです。 本番も無事に終わり、割とスケジュールがすっからかん状態なので、前々から行こうと思っていた浅草寺にお参りに行って来ました。屋台のかき氷を食べに行ったり、隣駅の楽器店に行くついでに散歩したこと…

13日の金曜日

映画は見ていません。ホラー苦手なので。 久々に出会った気がする『13日の金曜日』。以前出会った記憶があるのが8年くらい前なんだけども、8年の間に何度か出会ってたらごめんね『13日の金曜日』。 8年前の『13日の金曜日』を何故ここまで覚えているのか。 …

【お題】とおくへゆきたい

今週のお題「行ってみたい場所」 ワルシャワとスペインかなぁ!!!!!!!!!!(語尾強めで ワルシャワはほら、ワルシャワフィルさんがいらっしゃいますしね。 あと古きよき街並み。 古城と、レンガの街並みと、路面電車と。略しちゃいましたけども、ワ…

同期トーク

段々気温が下がってきて秋を感じる今日この頃。 先日、専門学校時代の同期と数年ぶりにお食事してきました。 そんなに頻繁に連絡取り合ってる間柄ではないので、2年ぶりくらいな気がします。セットプレートにパン食べ放題を付けてディナー。 プレートはシン…