putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

じゅうにがつ

昨日から胃腸の調子が悪いらしく、食べてもすぐ気分が悪くなってしまう……どうしたらええんや……。 2019年、終わりますね。 まだあと1か月あるけど、もう1か月しかない。 きっとまばたきしたら年末なんだろうな。昨日、20時には寝ちゃったからか、朝5時くらい…

休みがほしい

今日も寒い。秋きたー!って感じですね。焼き芋食べたい。 ここ2ヶ月間、ちょっと仕事がどうにもならなくて残業が続いています。単純に忙しくなったとしか言えないんですけど、そろそろ疲れたなとふと思ってしまった。やらなきゃならないこと結構あるんです…

理想の仕事と通勤について

一気に寒いよ!!秋なのか?!秋が来たのか?!こんにちは秋!!こんにちは皆さん!! 今日も今日とてギリギリまで寝続け、1本後の電車に乗ってしまったから満員電車に揺られています…。 早く起きられればゆっくり座っていけるんだけどね、眠いからしょうが…

生きてます

ブログ、毎日書くの忘れちゃうね(前回更新日がひとつ前の季節であることを見ながら とんでもない台風が来ていましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は家から避難し、友人宅でスマブラやったりSCRAPのクロスワード本やったりお酒飲んだりしてました。…

日差し

「夏だぜイエェェェェェイ!!」みたいな日が続いてますね。私はツキノワールドのイベとアナデン走るので忙しいです。 昨日からコミケも始まって、お盆休みもあって、そろそろまとまったお休みになる方が多いのかなーという空気感。私、お盆休みなんてない職…

《美意識》を考える

ここ最近読んだ本が面白かったのでちとご紹介。だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査作者: 劇団雌猫出版社/メーカー: 柏書房発売日: 2018/10/24メディア: 単行本この商品を含むブログを見る4人のオタク女性によるサークル、劇団雌猫さんの『だから私は…

夏休み2週間取得でもいいんじゃないか

除湿かけるだけでも生きられる、夏。 近々1回目の夏休みなんですけど、1日映画を観ようと思っています。 でもね、どこに観に行くかで悩んでるんですよ。一番近い場所に行けば一番楽じゃないですか。 で、「○回観れば1回分無料!」とかやってる映画館だとある…

夏休みが一ヶ月くらいほしい

今日関東梅雨明けするらしい?ですね? 梅雨明けから暑さMAXで夏さんがどれだけ張りきってるのかは分かったのですが…… 正直もうちょっと涼しくしてほしいよ夏さん……。暑すぎる日も寒すぎる日も、会社に行く道中で「めんどくせー!」って思うから、いっそ家で…

夏休みはねじこむもの

ねじねじねじねじ。台風が近づいてきているらしいぞ? 夏だー。気温だけ夏だー。 そろそろ夏休みを取らねばならないです。勤め先はお盆休み期間がないので、決められた期間に決められた日数取ってね、って感じです。これまではスタジオ取った日に合わせて取…

画像フォルダの中は料理と青空とアニメイベントの写真だらけ

今週のお題「空の写真」 これは私のためにあるお題では…?!?! 蒼穹のファフナーを好きになってから、事あるごとに空の写真を撮るようになったオタクです……。機種変の時にバックアップ失敗してほぼ写真が残ってないんだけども青空多めでお届けします。 こ…

時間の経過を見せつけられた

昨日の猫の画像だけ集めた記事見ててふと気づいたんですけど……今あんなに血管浮き上がってない…… こ、肥えた………… 地味にダメージが…………まぁまぁのショック…………… あとは単純な筋力低下ですかね……。 これ確かまぁまぁ楽器頑張ってた時代だったはずだから……(何…

猫の画像が見つからなかった話。

昨晩ちょっとパニック状態になっちゃいましてね、Twitter見てたからなんだけども。 涙とか止まらなくて今日家でじっとしてようかと思うくらいでした。途中で「心の平穏 is 猫!」って思って、画像フォルダから猫の画像見ようと思ったら一切見つからなくて、…

喧騒と静謐の間に

今日はちょっとお空が明るいですね。 久々に長い傘を持たずに外出しているなぁと思っています。 空模様は変わらず梅雨っぽいんだけどね。空気もじめじめしてるし。夏のムラムラな熱気も割と好きだし、薄着するのも好きだし、「THE 夏!」みたいなことをする…

なくした物は買ったあとに出てくる

前回のブログで「フリクションなくした~!」って書いたんですよ。買った直後に見つけた時はなんか悲しかったよ。 7月!じめじめ梅雨真っ盛り! でもいいこともあるのよ!!あったのよ!!蒼穹のファフナー15周年イヤー突入!!!!おめでとー!!おめでとー…

n度目のフリクション紛失事件

物を失くすとなんとなく悲しい。 先日ちと知り合いのお手伝いをしまして、その時にコレ(↓)を食べてみました。どぉぉぉぉぉぉぉぉんどこかのピザ屋のチーズをふんだんに乗せた胃もたれやばそうなやつ!!(正式なメニュー名忘れた)Twitterでチーズがとろけ出て…

資格じゃなくて検定試験

昨日Twitterでナチュラルに言ってたけど間違えたよ。 というわけで、長らく苦しんでいた検定試験に合格しました!やった! 資格じゃなくて、検定ね! 検定!!検定!!!! 5年前のリベンジが果たせたよわーい!!さらっと正答表みたけど、問題用紙に○でマー…

うきうきで歩く

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨の日ってテンションが上がるわけでもなければ死にたくなるくらい憂鬱になるわけでもないなぁ。傘はお気に入りのものを使いたいと思ってるから、お気に入りの傘を1本持ってます。 ずばり、ことりっぷコラボの傘!https://co…

一昨日の話

今日も元気に梅雨空ですね! そんな梅雨真っ最中な時期においしいお肉を食べました。はっぴー! お会いするのは久々な方と2人で雨に濡れながら向かった先は『酒が原価で飲める店』。ググれば出てくるよ!私もお相手さんお酒は飲まないので、完全に食欲優先で…

3日前の話

週末が遠いからこの前の週末の話をするよ。 餃子を食べてきたのです。ちなみにここは、「ドリンク(アルコール・ノンアル問わず)を1杯頼むと、餃子が1人前タダになる」お店です。ググれば出てくるお。これまで数回行ってるんですけど、餃子がおいしいんですよ…

切った

今日は暑かったですね。水分ちゃんととってくださいね。 試験も無事に終わり、精神的にちょっと解放されたので、髪を切ったのです。でも長さは変えてなくて、もさもさしてるので量を減らしてもらいました。 2月に「おっしゃー!」とかなり短く(それこそ人生…

まだまだ怯える日々が続く

先日受験した試験の解答が発表された話です。 正答率は合格ライン越えてました……正答率はね!!正答率で考えちゃダメなんだよこの試験!! 得点率なんだ!!得点率が合格ライン越えてないとあかんのですよ!!そしてこの試験、均等配点じゃないですよね。 だ…

すき焼きが食べたい

タイトルと本文は基本関係ありません。 ありふれた今日という日が夕暮れ時になって急に素晴らしい日になった。今自分が拗らせやすい理由に気づいたり、なんやかんや鎖国することに意欲的になったり、なんか会社の皆さんとお食事に行けそうだったり! 1日仕事…

リセットアンドスタート

試験終わったよー!!試験ー!! 難しかったよー!!難しかったよぉぉぉぉ!!(号泣) 試験10日前頃にして「SNS断ち、無理だわ……」と悟りを開き、でも過去問の正答率は90%台に落ち着いてきてちょっと希望を持って当日を迎えました。 え、なんか、むずくね…

Twitterをホーム画面から隠すことでTwitterからの離脱を図ろうとしたけど無理らしい

タイトルのようなことがあったので、ものすごく久々にこのブログを更新している。そしていつもより深刻な問題なので口調お堅めでお送りする。 きっかけは、約10日後に迫った資格試験だ。 (四捨五入したらあと10日くらいっぽかったのでこのような表記した)…

7年振りの推しに「ありがとう」

今日が最終日だったんですけど行けなかったのでここでとりあえず叫びます。 蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH 4DXありがとうございましたーーーー!!!! 9年前の初期の公開、7年前のリバイバル上映、そして今回の4DX上映。 こんなに何度も映画館で観られ…

要するに「早寝は大事」

冷え込む日々を過ごしていると、何故人間は冬眠しないのか、と思ってしまうのだけど。雪国の人に言ったらぶっ飛ばされそうだね、これ……。 というわけで(?)、最近寝不足なのです。単純に睡眠時間が削られているだけなんだけど。原因は分かっていて、対処法も…

思いを抱いて駆け抜ける

今週のお題「2019年の抱負」 2019年の抱負、と言われてもあまり思い浮かばないのだけど。 そしてきっとここで宣言しても半年後に変わってる気がするの。でも書くよ。今年の指針ってやつね。 1. 仕事の幅を広げる 実は去年の秋頃からずっと考えていて、冬には…