putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チューバとかユーフォを背負う人の気持ちがなんとなく分かった

春ってこんなに寒かったっけ?思ってた春と違う。 この数日、諸事情あってジャンベを背負って移動する機会があったのですが、チューバとかユーフォを背負って公共交通機関を利用する人の気持ちになってました。 「全く一緒の感覚!」とは言えないんですがね…

息をするように買うのが本能

今週ずっと寒くないですか? 喜び勇んで衣替えしたのに悲しい。 皆さん衣類ってどのくらいの頻度で買います…? 私は気の赴くままに買っちゃうんですけど(よくない例)。ここ1年ほどでお会いした方はうっすら気づいているかもしれませんが、着ている服がガラ…

人には人の楽しみ方がある

お題「#新生活が捗る逸品」 レトルト食品じゃないですかね………(貧しい発想力)忙しくてご飯を作る時間がないときにもぴったり。 ちょっと違う味を求めたいときにもぴったり。 最近だと有名店の味再現商品も多いですからね。「どちゃくそまずい!」ってものば…

桜は散れど春は続く

朝ごはんにパスタを食べたくてお湯を沸かしたら、パスタではなくグラノーラを入れようとしました。 (平日朝は時短でグラノーラ)(もしや疲れている?) なんか徒歩圏内にある桜の木がみんな大きいんですよね。なので道にめちゃくちゃ桜の花びらが落ちてる…

Knowledge is Power

*お題:今年、学んでみたいことは? 今年と言わず、ずっと学び続けていたいということがいろいろあります。 昔より増えたかも?最近になってやりたい欲がむくむくしているんですよ。 とりあえず今年から本格的に学び始めたいのは以下かなぁと。 ・著作権/…

4月なので久々に!

ふふふ……舞い戻ってきたぜ……!! 4月だから!!(安直) いろいろと忙しくて書くのを諦めていたけど、またブログを書き始めようかなという思いに至りました。 TwitterとかInstagramとかたくさんSNSはあって、勿論いろいろ使っているのだけど、結局他人の投稿…