putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

【お題】来年のアレを自慢したい

お題「手帳」


f:id:crownoise:20170926094737j:plain

来年の手帳をお買い上げしたのでご報告!
来年はほぼ日手帳2冊使いでいこうと思います!


2年前からほぼ日手帳1冊と、軽い予定を書くのに安い手帳を1冊使っています。

ほんとは仕事用でeditも使ってましたけど、あまり使わなくなってきたのでこちらは廃止しました。


来年用にほぼ日2冊使いを決めたのは、「欲しいカバーがあったから」という安直な理由。

f:id:crownoise:20170927094504j:plain

見えにくいですけど、weeksのカバーがかわいかったんです。
トートバッグの生地を使ったものなんです。
本体のハリネズミ柄もとてもかわいい。

隣のどせいさんはふせんです。
オリジナル用のカバーのおまけ。
写真にちょこっとしか映っていませんが、オリジナルは赤いフェイクレザーのどせいさんカバーです。

MOTHERは2だけプレイしたことがありますが、冒頭から心を抉られ、悲しみに包まれて結局自力ではクリアできなかった記憶。

どせいさんのあのぽったりした感じが癒されるので、2年くらい使ってるカバーもサターンバレー柄です。
というか、サターンバレー柄に惹かれて使い始めちゃったんですよね。ぽえーん。


そんなに手帳書き込まないほうなんですけど、チケットとかいろいろ貼ったりするのに便利だなと思います!
そう、行ったイベントのチケットとか映画館のチケットをいい感じに保存できる!
他の手帳でもできますけど、なんとなくほぼ日かなーって。

あとは、手書きで文字が書きたくなったときに使いたいという願望。
中々時間が取れないですけど、書かないと忘れちゃうこともありますからね。

今年もまだ数ヵ月あるので、今からでも今年分埋めていきたいです。




一番高かったのはweeksのカバーだなんて言えない。




♪BGM:GARNET CROW「夕月夜」