putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

【お題】とおくへゆきたい

今週のお題「行ってみたい場所」




ワルシャワとスペインかなぁ!!!!!!!!!!(語尾強めで




ワルシャワはほら、ワルシャワフィルさんがいらっしゃいますしね。
あと古きよき街並み。
古城と、レンガの街並みと、路面電車と。

略しちゃいましたけども、ワルシャワフィルハーモニー管弦楽団ファフナーの劇伴を演奏してくださっています。
あとヘタリアとか、その他いろいろなアニメの劇伴も演奏されているとか。

ファフナーEXODUSのサントラに付いてきたDVDで、主演声優さんがワルシャワを旅するという、謎の企画の映像が収録されていました。
そこで、劇伴収録前のホールでの音だしの様子がちょこっと入っておりましたが、なんと40人程度の少人数での収録。
打楽器少ないのは分かるけれども…弦も管も大編成ではないことが意外でした。
(オケ編成は全然分からないのであまり言えませんけれども…!)


あとは古城。
古い建築物が好きっていうこともありますが、なんと野良猫がたくさんいるらしい。
触れあわなくていいので、とりあえず写真撮りたい。


古い建築物が好きという理由でスペイン。

サグラダファミリアが見たいのです。

というかガウディの建築物巡りをしたい。

パエリアも食べてみたいかもしれない。
でもとりあえずガウディ。

ルパン三世 お宝返却大作戦』でサグラダファミリアを初めて見まして、まぁアニメなのでいろいろギミックが仕込まれていたのですけれども。
そのときに見たサグラダファミリアの構造や装飾に一目惚れ。
作中でバルセロナの街並みも描かれており、ガウディに興味を持ちました。

そんなに詳しくはないので、いろいろ写真やら文献やらも見てみたいなぁと思ってます。




あ、イギリスも行きたいなぁ。