putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

13日の金曜日



映画は見ていません。ホラー苦手なので。




久々に出会った気がする『13日の金曜日』。

以前出会った記憶があるのが8年くらい前なんだけども、8年の間に何度か出会ってたらごめんね『13日の金曜日』。


8年前の『13日の金曜日』を何故ここまで覚えているのか。
長いようで短いですがお話ししましょう…ホラー風に……


その時期…語学研修でオーストラリアにホームステイしてまして…現地の学校で授業も受けていたんですね…
ちょうどその日はクッキング…学校の調理室でみんなで何かを作っていたんですね…(※何かは覚えていない
その調理室は日本と違って、白を基調としてスタイリッシュなデザインだったんですよ…日本の調理室をけなしているわけじゃないんですよ…本当にモデルルームにありそうなキッチンだったんですよ…
みんなで「きれいだねー」「おしゃれだねー」なんて言いながら何かを作っていたんですね……

そしたら、ふと壁の一角に小さいサイズの『最後の晩餐』が飾ってあったんですよ……

「晩餐だからかあははー」とみんなで笑っていたんですけど、ふと気付いたんですよ……


その日が、『13日の金曜日』だと……









いや、それだけなんですけど。オチなんてものはない。

「不吉だねー」って言いながら何かを食べたんですけどね、何を食べたんだろう。

ちなみに、キリストと13日の金曜日については何の関係もありません。
13が不吉な数字というだけですね。




何か面白いことをせねばと思いブログを更新しました。
13日の金曜日、皆様楽しんでくださいね。




♪BGM:fox capture plan「beyond the beyond」