putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

たまに無性に食べたくなるものってある。



台風の被害はいかほどのものかしら。
各地の皆様は大丈夫なのかしら。




とりあえず、住んでる地域が台風一過の青空になって一安心です。
これで曇り空だったり、雨が残ったらもっと大変だった気がする。


そして、何故か食べたくなりました。

f:id:crownoise:20171023231129j:plain

一蘭のラーメン、多分2年ぶり。

九州生まれなのでとんこつラーメンは好きなんです。
うまかっちゃんおいしいよね、関東のうまかっちゃんは味が違うんだよね。

しかしここ最近、脂っこいものがあまり食べられなくなっている問題が起きています。老化かな。
なので極力脂は減らす。あっさり。
しかしチャーシューは食べたいから食べる。

麺は固めが好きなので、とんこつラーメンを食べるときはハリガネ~バリカタでオーダーします。
普通のラーメンも「麺かためで!」って言っちゃいますけどね!
一蘭はバリカタ以降の固さがオーダーできないのでしょうか、確かにオーダーシートにすごく硬め的な感じのものしかなかった気がする(うろ覚え

辛いのは苦手なので、1/2オーダー。
担々麺とかちょっとだけ苦手です。
食べられるけど、苦手なので好んで食べない。


あ、なんかハロウィンが近いということで、箸袋を折るとかぼちゃになるっぽいです。

f:id:crownoise:20171023232608j:plain

下手くそだ!!あはは!!




昨日の台風の轟音はすごかったなぁ、と、静かな街を歩いて思いましたとさ。


♪BGM:UVERworld「激動」