putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

月一で調味料を入れ忘れる現象に名前を



「素材本来の味を楽しむデー」とか名付けておけばよいのでしょうか。




最近自炊を頑張っています。
まだそんなにレパートリーはないんですけども。
というか、基本フライパンしか使ってないんですけども。
お鍋を使いこなしたい。煮こんだりできるようになりたい。

キッチンがちょっと狭いので、中々手の込んだ料理ができないんですよね…。
作業台兼食材収納用にワゴンはあるんですけど、まだ使いこなせません。
器用になりたい……(゜゜)

レシピはクックパッドとかいろいろ見て研究してます、主に作りおきレシピですけどね!!
職場からお家までが遠いので、一から作ってると大変なんです。
もうちょいレンチンレシピとか駆使したいところ。

最近は企業公開レシピが気になってます。
単純に親切だし、材料もどういうものを使えばいいとか全部書いてあるんですよ!
今のところのおすすめは味の素です。
https://park.ajinomoto.co.jp/sp

お料理作れるほどの生活能力を手にしたい。がんばるぞー!




今日は何故かオクラだらけのメニューになりました。
めっちゃオクラの香りが漂ってる。

どうしてこうなった!!




♪BGM:栗林みなみ「君の中の英雄