putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

うきうきで歩く

今週のお題「雨の日の楽しみ方」



雨の日ってテンションが上がるわけでもなければ死にたくなるくらい憂鬱になるわけでもないなぁ。

傘はお気に入りのものを使いたいと思ってるから、お気に入りの傘を1本持ってます。
ずばり、ことりっぷコラボの傘!

https://co-trip.jp/article/131133/

出会いはまさしく偶然。
ふらっと立ち寄ったセレクトショップの傘コーナーに置いてあったのですよ!

ことりっぷは以前アプリをインストールしていて、何回か投稿もしていたのだけど、こういう商品があるのは知らなくてびっくりした記憶があります。
まぁもうアプリ使ってないからな……。

『女性も使える軽さ』『ワンタッチオープン』『マイクロファイバーで丈夫』などなどの謳い文句を押し退けて、購入の決め手はその柄。
シンプルで色合いもかわいかったのよ!むしろ謳い文句全部見てなかっわ!今知ったわ!

機能性重視でモノを揃えるタイプだけど、こういう日頃から手に持つモノは柄も重視しちゃう。
機能性よくても持っててるんるんしないモノは持ちたくないのよ我が儘だから~♪

そんなわけで、雨の日はかわいい傘を持ってるんるんで楽しむのです。




多分折れたらガン泣きする。




♪BGM:GARNET CROW「世界はまわると言うけれど」