putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

桜は散れど春は続く

 

朝ごはんにパスタを食べたくてお湯を沸かしたら、パスタではなくグラノーラを入れようとしました。
(平日朝は時短でグラノーラ)(もしや疲れている?)




なんか徒歩圏内にある桜の木がみんな大きいんですよね。なので道にめちゃくちゃ桜の花びらが落ちてる。
数日前まで満開に見えていたのに、今日見てみたら2割ほど葉っぱになってるところがあって。
「えっ……早くない……?」ってちょっと泣きました。

調べてみたら、桜の花って、咲いてから散るまで10日〜2週間みたいなんですよね。
ということは、葉になってしまったところは1週間前には咲いていたんだな。
どうしても満開の瞬間に目が行ってしまうから、先んじて花を咲かせた花たちの見頃を逃してしまって、なんか申し訳なくなってきました。
梅だとぽつぽつ咲いてる時が「あっいいな」って思うですけどねぇ。

もうちょっと周りの景色の変化を楽しみながら生きたいなーと思いました。




♪BGM:Jean-Michel Blais「Hypocrite」