putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

チューバとかユーフォを背負う人の気持ちがなんとなく分かった

 

春ってこんなに寒かったっけ?思ってた春と違う。


この数日、諸事情あってジャンベを背負って移動する機会があったのですが、チューバとかユーフォを背負って公共交通機関を利用する人の気持ちになってました。
「全く一緒の感覚!」とは言えないんですがね、だってジャンベのほうが軽いし。

一番に思ったことは、後ろがとにかく怖い。
電車のドアとか人とか、とにかく後ろ当たらないかなーとか、頻繁に後ろが気になる。
電車の中だと、ちょっと油断したら揺れでふらついてあちこちぶつけそうになる。

あと電車でどういう体勢になればいいか迷う。
結局ジャンベを背中から降ろして少しでも空間がある場所を確保するようにしたんですけど、チューバとか降ろせないじゃん?
ある程度の慣れがないと満員電車とかきつそう……車で移動するのも頷ける。


あっあとジャンベだけの体験だと思いますが、横風が吹くと煽られてふらつくというものがありました。
ジャンベ軽いからね、強風に弱い。みんな気をつけてくれ。




何故ジャンベを背負っていたか?その答えは来週あたりにお話ししましょう。




♪BGM:林原めぐみGive a reason