putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

休止中の理由

 

ハロー皆さん!ごきげんいかが?
雨が続いてるけど、もしかしてもう梅雨入りしたの?誰か教えて。




アイコンがマリンバのくせにここ最近まともに演奏やってない系打楽器パートです。
休止中なんですよ、休止中。そろそろ戻ろうかなとは思っているんだけど。

休止中の理由も戻ろうかと思って戻ってない理由も大半が仕事なんだけど。
数年前からね、ちょっとだけ社内の状況が変わりまして、仕事が2〜3倍くらいに増えたのです。
最近は何が何でも定時で上がるようにしてるから大丈夫なんですけど、酷いときは連日終電近くで退勤ですよ。めちゃくちゃ眠いからやめたほうがいい。

仕事がこんな状態なので、どう頑張っても休日に体力を回復するしかない。
そうなるとね、ありとあらゆることを諦めなきゃいけない。
その一つが楽器の演奏だったんですよ。
こんな状態で演奏会の奏者安請け合いしてもどうにかなるもんじゃない……そもそもストレス値がハンパない……。

そんなわけでまだもうちょっと休止中です。
参加したい団体とかはあるんだけどさ、今の状態でちゃんと練習できる自信が一切ない(真顔
基礎練は思い出したときにやってるよ。訛りをどうするか考えてる。


ついでについでに、「鍵盤系と太鼓系どっち?」ってたまに聞かれるんですけど、一応太鼓系の人間です。
鍵盤の譜読みは時間がかかる……あと音覚えるのもね。
初見力を鍛えようと思って簡単な曲集は買ってあるんだけど、手をつけたりつけなかったりしている。
はぁーんそろそろやらなきゃー!!(大の字





演奏会のスタッフとかだったら全然やりますので声かけてくださいね。


♪BGM:POLYPLUS「tokyo class」