putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

 

 

最近ブログの記事タイトル長くない?長すぎてアレルギー起こしました。なお内容とは一切関係ありません。

 

 

高校生の頃からブログを書いています。

当時書いていたブログはサービスが閉鎖してしまってネットの海の藻屑になったのでお見せできないですが。

その頃から形式を固定してきたんです。最初は4行アキ、一言書いて4行アキで本文に入る、最後は2行アキで一言締めの言葉を書いてから2行アキでBGMを書く、と。

しかしたった今、このフォーマットを破りました。冒頭2行アキからの一言からの2行アキです。

 

pタグ(段落タグ)、君のせいだよ!!!!!!!!!

 

はてなブログ君、私のように意図的に行を空ける人間がいると思っていないようです。HTMLの編集画面見ると全部pタグになってます。これが不思議なまでの空白を生み出しているのです。なんということでしょう!空行は欲しいけどそんな不審な空白いらないんじゃい!

というわけでですね、今までのフォーマットを崩して歯ぎしりを起こしながらこれを書いています。本当は前のsentenceとこのsentenceの間には行入れてないんですけど、pタグのせいで行が入ってるように見えています。なんということでしょう。

そもそもpタグにしようと思った理由は何なん?bで良くない?bにしようぜ。空行ないと編集画面が詰まりすぎて見にくいんですが。

テキストにベタッと貼って一括でbタグに変えてやるという意気込みはありますがそれはそれで面倒。ねぇどうしてbじゃなくてpにしたの?もしかして課金すると変わったりする?このpがbに変わるのであれば課金も辞さない。それくらい空行にはこだわっているんですよ私。

本当にこれははてなブログ運営の心理が知りたいと思っています。歯ぎしりギリィ!

 

ちなみにここの前は1行アキです。嘘でしょ?

 

 

♪BGM:シャノワール「想歌灯」