putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

11月23日の日記

 

 

好きキャラ(皆城総士)の命日の行動を書くのを忘れていたので後出しで書きます。

 

 

4:00 起床

朝ごはんを軽く食べて喪服コーデに着替える。例年喪服コーデは真っ黒のニットワンピだが今年は用意するのを忘れたので黒のタートルネックとグレーのチェックスカートで喪服とする。

7:00 映画を観に行く

ここ近年はなんだかんだファフナーが上映されていたので観に行っていたのですが、今年は上映していないのですずめの戸締まりを観る。事前情報ほぼなしで観に行ったけど面白かったし好みの新海誠でよかった。見事に宗像草太に狂う。

9:45 二度目の朝ごはん

行きつけのモーニングがしばらく休業するとのことで別の店。パンケーキ!

11:30〜13:30 散歩

雨の中を散歩とか頭がおかしかった。眼鏡曇るし雨で濡れるし寒いし。でもいろいろ気になってたお店とか回れたのでよかったかもしれない。いや寒いわ。

14:30〜15:30 お昼ごはん

モーニングを休止している行きつけのお店に落ち着く。ビーフシチュードリアー!今度はハンバーグを頼もうと思う。

15:30〜16:30 散歩

今度は屋内施設の散歩。本屋さんとか回った。本屋さん見るの楽しい。

17:30 帰宅&ゲーム

お夕飯はマックのポテトです。ぽてとは世界を救う。アサルトリリィのレギマが始まるまで二ノ国(DSの黒の魔導士)をプレイ。どのイマージェン捕まえてるか全ての記憶を失っていたので重複してゲットしたりした。船を入手するところまで進める。

21:30 レギマ

「レギマ」って打つと「レギま」が出てくるんだけどネギまか?しかも「ねぎま」って打っても「ネギま」が出てこないんだが?

1:00 就寝

明日仕事したくなくてだらだら喋り通していた。

 

命日は「黒い服」で「おいしいものを食べる」ことをルーティンとしているので達成はした。けど優雅な休日にはならなかったので反省点だな……。もっと優雅に偲びたいものです(大体は雨のせい

 

来年こそは黒のワンピで過ごします。

 

♪BGM:なんかおしゃれな洋楽