putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

転職後記〜もう二度とやりたくない☆〜

 

 

本格的に寒くなってきましたね。湯たんぽを解禁しました。

 

 

さて本題。転職します。来年から新会社です。

今の会社で一生を終えるんだーと思っていたけど、我慢ならないこととかいろいろ多くて、ちょっと限界になってしまいました。半分は仕事内容、半分は人間ですね。(話聞きたい人は意気揚々とお話ししますよ!)

9月頃からゆるっと始めて、9月末には会社に退職の意志を告げ、10月末には次の会社を決めました。周りの話聞いてると割とすんなり決められたほうらしい。運が良かった。

で、転職活動やった所感としては、もう二度とやりたくねぇな、というお気持ちです。だって引き継ぎ書作らなきゃいけないし転職活動は神経すり減るしめちゃくちゃ大変なんだもん!二度とやりたくない!できれば次の会社でぬくぬくと余生を過ごしたい!

次の職は希望していた編集職ではないけれど、面白い職には就いたと思っているので、楽しんでいこうと思っています。いや話聞いてる限り地獄の可能性isあるんですけどね。まぁ編集職のほうもメディア立ち上げけ昇華させてるんだけれども。

 

とりあえず来年から忙しくなる予感です。

 

♪BGM:スーパーの店内放送