putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

要するに「早寝は大事」

冷え込む日々を過ごしていると、何故人間は冬眠しないのか、と思ってしまうのだけど。

雪国の人に言ったらぶっ飛ばされそうだね、これ……。


というわけで(?)、最近寝不足なのです。

単純に睡眠時間が削られているだけなんだけど。

原因は分かっていて、対処法も浮かんでいるんだけど、何となく睡眠時間を削ってしまう。
夜更かししたいわけでもないし眠れないわけでもない、どちらかというと常に寝ていたい人間なんだけど。

起きているのが楽しくなってきてしまってですね……(子供か!)

世の中に楽しさを見いだしてしまうとなんとなく寝るのが惜しくなってきてしまうなぁ。
良い癖でもあり悪い癖でもあるんだよね、楽しいことに集中になっちゃうの。

でも翌日がつらいから、やっぱり早めに寝られるよう頑張ろう。




ちなみに今は、正月明けて社会復帰したことを受け入れられないので帰宅後に夏目友人帳をBGMがわりにして過ごしているます。