putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

資格じゃなくて検定試験



昨日Twitterナチュラルに言ってたけど間違えたよ。




というわけで、長らく苦しんでいた検定試験に合格しました!やった!
資格じゃなくて、検定ね!
検定!!検定!!!!
5年前のリベンジが果たせたよわーい!!

さらっと正答表みたけど、問題用紙に○でマークした部分と違うところがいくつかあって、どれだけ適当に○つけたんだというお気持ち……。

一番嬉しいのは、最後まで「分からん!分からん!」って言ってた複数の分野が全問正解だったこと。
一番悲しいのは、油断していたところが案の定間違えすぎていたこと。
「こいつ合格させて大丈夫か?」と機械に思われたに違いない……。


そしてこの検定、5年前のリベンジも兼ねて受験したけど、某資格の受験資格にもなっていて、そっちが本命なんですよね!

なので一旦ゴールしたけど、またランニングし始めるよ!!

ささっと出題範囲見たら崩れ落ちそうになったから今年中の受験は無理かもな……(遠い目




割と仕事や趣味の音楽系の活動で知ってると役に立ちそうな知識分野なのでどんどん知識は深めていきたいし、ついでに知識の証明として資格取れたらいいよねという気持ちで日々生きてる。