putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

n度目のフリクション紛失事件

物を失くすとなんとなく悲しい。 先日ちと知り合いのお手伝いをしまして、その時にコレ(↓)を食べてみました。どぉぉぉぉぉぉぉぉんどこかのピザ屋のチーズをふんだんに乗せた胃もたれやばそうなやつ!!(正式なメニュー名忘れた)Twitterでチーズがとろけ出て…

資格じゃなくて検定試験

昨日Twitterでナチュラルに言ってたけど間違えたよ。 というわけで、長らく苦しんでいた検定試験に合格しました!やった! 資格じゃなくて、検定ね! 検定!!検定!!!! 5年前のリベンジが果たせたよわーい!!さらっと正答表みたけど、問題用紙に○でマー…

うきうきで歩く

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨の日ってテンションが上がるわけでもなければ死にたくなるくらい憂鬱になるわけでもないなぁ。傘はお気に入りのものを使いたいと思ってるから、お気に入りの傘を1本持ってます。 ずばり、ことりっぷコラボの傘!https://co…

一昨日の話

今日も元気に梅雨空ですね! そんな梅雨真っ最中な時期においしいお肉を食べました。はっぴー! お会いするのは久々な方と2人で雨に濡れながら向かった先は『酒が原価で飲める店』。ググれば出てくるよ!私もお相手さんお酒は飲まないので、完全に食欲優先で…

3日前の話

週末が遠いからこの前の週末の話をするよ。 餃子を食べてきたのです。ちなみにここは、「ドリンク(アルコール・ノンアル問わず)を1杯頼むと、餃子が1人前タダになる」お店です。ググれば出てくるお。これまで数回行ってるんですけど、餃子がおいしいんですよ…

切った

今日は暑かったですね。水分ちゃんととってくださいね。 試験も無事に終わり、精神的にちょっと解放されたので、髪を切ったのです。でも長さは変えてなくて、もさもさしてるので量を減らしてもらいました。 2月に「おっしゃー!」とかなり短く(それこそ人生…

まだまだ怯える日々が続く

先日受験した試験の解答が発表された話です。 正答率は合格ライン越えてました……正答率はね!!正答率で考えちゃダメなんだよこの試験!! 得点率なんだ!!得点率が合格ライン越えてないとあかんのですよ!!そしてこの試験、均等配点じゃないですよね。 だ…

すき焼きが食べたい

タイトルと本文は基本関係ありません。 ありふれた今日という日が夕暮れ時になって急に素晴らしい日になった。今自分が拗らせやすい理由に気づいたり、なんやかんや鎖国することに意欲的になったり、なんか会社の皆さんとお食事に行けそうだったり! 1日仕事…

リセットアンドスタート

試験終わったよー!!試験ー!! 難しかったよー!!難しかったよぉぉぉぉ!!(号泣) 試験10日前頃にして「SNS断ち、無理だわ……」と悟りを開き、でも過去問の正答率は90%台に落ち着いてきてちょっと希望を持って当日を迎えました。 え、なんか、むずくね…