putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み2週間取得でもいいんじゃないか

除湿かけるだけでも生きられる、夏。 近々1回目の夏休みなんですけど、1日映画を観ようと思っています。 でもね、どこに観に行くかで悩んでるんですよ。一番近い場所に行けば一番楽じゃないですか。 で、「○回観れば1回分無料!」とかやってる映画館だとある…

夏休みが一ヶ月くらいほしい

今日関東梅雨明けするらしい?ですね? 梅雨明けから暑さMAXで夏さんがどれだけ張りきってるのかは分かったのですが…… 正直もうちょっと涼しくしてほしいよ夏さん……。暑すぎる日も寒すぎる日も、会社に行く道中で「めんどくせー!」って思うから、いっそ家で…

夏休みはねじこむもの

ねじねじねじねじ。台風が近づいてきているらしいぞ? 夏だー。気温だけ夏だー。 そろそろ夏休みを取らねばならないです。勤め先はお盆休み期間がないので、決められた期間に決められた日数取ってね、って感じです。これまではスタジオ取った日に合わせて取…

画像フォルダの中は料理と青空とアニメイベントの写真だらけ

今週のお題「空の写真」 これは私のためにあるお題では…?!?! 蒼穹のファフナーを好きになってから、事あるごとに空の写真を撮るようになったオタクです……。機種変の時にバックアップ失敗してほぼ写真が残ってないんだけども青空多めでお届けします。 こ…

時間の経過を見せつけられた

昨日の猫の画像だけ集めた記事見ててふと気づいたんですけど……今あんなに血管浮き上がってない…… こ、肥えた………… 地味にダメージが…………まぁまぁのショック…………… あとは単純な筋力低下ですかね……。 これ確かまぁまぁ楽器頑張ってた時代だったはずだから……(何…

猫の画像が見つからなかった話。

昨晩ちょっとパニック状態になっちゃいましてね、Twitter見てたからなんだけども。 涙とか止まらなくて今日家でじっとしてようかと思うくらいでした。途中で「心の平穏 is 猫!」って思って、画像フォルダから猫の画像見ようと思ったら一切見つからなくて、…

喧騒と静謐の間に

今日はちょっとお空が明るいですね。 久々に長い傘を持たずに外出しているなぁと思っています。 空模様は変わらず梅雨っぽいんだけどね。空気もじめじめしてるし。夏のムラムラな熱気も割と好きだし、薄着するのも好きだし、「THE 夏!」みたいなことをする…

なくした物は買ったあとに出てくる

前回のブログで「フリクションなくした~!」って書いたんですよ。買った直後に見つけた時はなんか悲しかったよ。 7月!じめじめ梅雨真っ盛り! でもいいこともあるのよ!!あったのよ!!蒼穹のファフナー15周年イヤー突入!!!!おめでとー!!おめでとー…