putre diario

日常と二次元について、日々きままに。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は計画的に、

計画的に何をするって? かき氷を食べに行くにきまっているじゃないですか。 梅雨が来るのかどうか知りませんが、とりあえずかき氷の季節が近づいてきています。夏=かき氷の季節。 毎年夏の間に行く先々でかき氷を食べていますが、昨年はあまり食べられなか…

5月なのに気温が夏仕様なのは何故なのか

なんだこの銀魂並みに長いタイトルは。 昨日無事に本番を終えたので、振り返ってみるコーナー。今回の本番はオペラの本番。 実は初めてのオーケストラ、初めてのオペラ。 (普段は吹奏楽なので…)以前からオケは1度経験したいなーと思っていたら、知人からハ…

幸を願う

数日振りの更新!ごきげんようみなさま! 先日、所属している楽団の方の結婚式がありました。同じ打楽器を担当している方で、とてもしっかりしていて、お姉さんのような存在の方です。 ちょっとオーラが怖いんですけど。そんな見慣れた方がウエディングドレ…

空のように広い心を持って

昨日は雨だったのに今日は晴れかーい!!こんなにコロコロ天気も気温も変わると、体調云々より服装に悩みます。 空を見るのが好きなので、たまに散歩すると写真を撮ったりしてます。 なかなか撮りたい構図で撮れないのとスマホでの限界を感じているので、ス…

【お題】広く。浅く。長く。

お題「あなたの趣味遍歴」 趣味なのか趣味じゃないのか分かりませんが、とりあえず今まで趣味と言い張ってきたことをつらつらと書いてみました。 ―――――――――――――1.アニメを見る、漫画を読むもはや習慣と言ってもいい趣味です。 幼少期、物心ついた時から何か…

しとしと

最近、職場でパートさんにお仕事を頼みに行くと、気づいたら欅坂48の「不協和音」を一緒に歌っています。 GWを過ぎてから気温がちょっと下がってきましたね。そして梅雨の気配を感じる雨。 体調管理に気を付けねば…。 すでにネタ切れになりはじめているブロ…

【お題】アイコンで察して

お題「演奏できる楽器」 アイコンから察するとマリンバです。でもマリンバ単体専門じゃないですからね。 打楽器全般が専門です。専門というか、それしか演奏できないもので。 打楽器を叩き続けて13年くらいでしょうか。 計算苦手なのですが、多分合ってるは…

心はいつもGW

ふと思ったんですけど、過去の私、記事のタイトルに「春」って付けすぎじゃないですか? 朝の投稿で「GW終わったね!現実だよ!平日だよ!」みたいなことを偉そうに書きましたが、午前中からGWが恋しくなってきました。 これがロスという現象ですか、お休み…

ついに来た、アレ。

アレはアレですよ、アレ。そう、平日。 GWの名残を感じさせない通勤電車。 早速あちこち止まってますね、現実逃避でしょうか…。「GWは働き詰めで今日がお休みわーい!」という方もいるでしょう。 お疲れ様です、ゆっくりお休みになってください。 さて、私の…

【お題】私を包むあなた

お題「ふとん」 ふわふわ。ふかふか。いつも私を包んでくれるあなた。いつも私を受け止めてくれるあなた。傍に寄り添い、ただただ静かに。朝は私を引き止め、夜は私を受け入れる。あぁふとん。ビバふとん。フォーエバーふとん。 ーーーーーーーーーーーー い…

近づくのは

「1日1回更新するぞ!」なんて宣言していないのに、昨年宣言したと思っていました。過去の記事のどこにも書いてない。 GW9連休だった方も、5連休だった方も、そろそろ平日という現実が近づいてきましたね!現実に戻りたくないので、1日遅れで記事を更新して…

GWっぽく、お出かけ。

先日のお題で「世間の波に乗れない」と言っていたのに、GWのイベントに行ってきました。 ラ・フォル・ジュルネという、クラシック音楽のイベント!!毎年GW中の3日間に開催しており、国際フォーラムを中心とした都内数ヵ所でクラシックの演奏や講演会等を行…

【お題】世間の流れに乗り切れない

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 アニメの趣向も話題も時代の流れに逆行している自覚がありますが、あえてお題は時代の流れに乗ってみました。 去年のGWは何をしていたかと言われると、何をしていたのか全然覚えていないのですが。今年はなんかやるこ…

春過ぎて、

1日一回更新を目指していたのにこの様です、皆様ごきげんよう1ヶ月ぶり。 世の中はGWですね!! 私もGWを満喫しておりますが!!人に会う予定がほぼないのが悲しいところ…。楽器に始まり、楽器に終わるGWになりそうです。 特に目立った出来事もないのでここ…